OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳2ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳2ヶ月】クロネコヤマトのミニカーから飛び火

f:id:osakanit:20170913222654j:image

とうとう、クロネコヤマトポイントでもらえるミニカーが3台になった!

クロネコヤマトのポイントが終了するまでにゲットできてよかった。
あと10ptが長かったぁ。

息子のトラック好きはここから始まったのかもしれない。
osakanit.hatenablog.com

最近は、これらの車のおもちゃをくっつけて並べ、
「きちゃ(汽車)だ!」
と言って見立てたりして、遊び方にも幅が出てきた感じ。

トラック好きは、絵本にも飛び火。
生後7ヶ月頃に購入していた(若干放置気味だった)『こどもずかん』。

0さい~4さい こどもずかん もっと 英語つき

0さい~4さい こどもずかん もっと 英語つき

 

これの乗り物のページにトラックがあることに気づき、しきりに眺めるようになった。
そして、「こはー?(これは何?)」と聞いてくる。
聞いてくるのはクレーン車やカーキャリア、ダンプカーなどが多い。重機が気になるようだ。
他に、果物のページや街にあるもののページにも興味をしめし始めており、さらに語彙数が増えそうだ。

 最近は読み聞かせとか全くしてないけれど、まいっかってなってる(笑)