OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳2ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳2ヶ月】息子、初ガスト

f:id:osakanit:20170912203253j:image

そういや休日、朝の散歩の帰りにガストに寄ってみた。

息子には、キッズメニューの『キッズパンケーキプレート』を選んでみた。
とりあえず、決め手は塩分。0.7gと一番控えめ。
パンケーキにお絵描きできるチョコペンが付いてきたんだけれど、まだチョコレートとメープルシロップは食べさせたことがないのでひとまずボッシュート

チョコペンとシロップは別添になっていて、さすがなかなかわかってらっしゃる。
パンケーキも少し食べてみたけれど、そこまで甘い感じではなかったし全然OKっしょ。
息子は朝ごはんを食べたにも関わらず、なかなかの食べっぷり。(枝豆も食え。)
ちょっと多めの朝おやつとなりました。

こうやって、外でも食べられるメニューがあるのはちょっと嬉しい。

www.skylark.co.jp

基本的には保育園の給食の献立を見て、この時期に食べられるものを把握してます。
食育に力を入れている保育園だからか、毎月もらえる献立表に材料や調味料の分量も書いてあったりして結構参考になる。

さすがに完了期ともなると普通の料理だね。
「あ、これも食べていいんだ?!」
って思うものもあったり。

話は逸れましたが、ガストはアンパンマン推し
食器もアンパンマンだし、アンパンマンのミニ塗り絵なんかももらえたし、息子も飽きずに楽しく過ごせた様子。ハラショー!!

わたしも小さい頃、日曜日の午前中よく父と妹と3人でお出かけして朝マックしていたなぁと思い出した。(母は家でゆっくり朝寝。)
平日は仕事で忙しい父との大切な時間だったと思う。

日曜に父と食べる朝マックはおいしかったなぁ。