OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳2ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳2ヶ月】伊丹スカイパークへ行ってきた

f:id:osakanit:20170909191819j:image
(食い入るように見るとはまさにこのポーズ)

今日は毎日毎日飽きもせず「あ、トラックだ!トラック!」と言う息子に飛行機を見せるため、伊丹スカイパークに行ってきました。

www.city.itami.lg.jp

おい息子、世界にはトラックだけじゃない。いろんな乗り物があるんだぜ!
忘れているだろうが、君は8ヶ月の頃に飛行機を見たはずなんだ!
なんせ、台湾へ旅行に行ってるんだからな↓

osakanit.hatenablog.com

伊丹スカイパークは大阪国際空港伊丹空港)の滑走路沿いにある公園です。
わたしも旦那も初めて。
公園はエントランスが「北」「中央」「南」に分かれており、それぞれ駐車場があります。
駐車場は有料ですが、公園は無料。

飛行機の離着陸が見られるとは聞いてたけれど、ものすごい迫力!!

特に大きな飛行機は音がかなり大きく、最初は息子もちょっとびっくり。
が、すぐに慣れ、飛行機が飛び立つ姿を楽しそうに眺めていました。
f:id:osakanit:20170909191843j:image

写真は公園にある巨大立体迷路。

さすがに1歳2ヶ月の息子に攻略は無理なものですが、滑り台がついており、息子はそれが気に入り、滑ってはのぼりを繰り返してました。

この公園、遊具が結構充実してる!面白いものが多い!

中央には噴水があり、水遊びスポットになっていました。
息子も入りたがったけれど、今日はタオルを持っていなかった!残念!!

2時間ほどいたかな。
がっつり遊んだので、帰りの車ではすぐに寝てくれました。

今日は「ひこうき」という言葉、たくさん言ったのに一度も言ってくれなかったなぁ。結構インパクトあったと思うんだけれど。ちょっと期待していただけに思惑はずれたな。
また「トラック!トラック!」と聞く毎日が始まるぜ!
次は船でも見せに行くか(笑)

その代わり、ペットボトルのキャップを回して少し開けたり閉められるようになってました。

いやいやそれ求めてたんちなう。