OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳2ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳2ヶ月】毎月出費微増の訳

現在仕事であっぷあっぷなosakaです。こんばんは。
といっても、保育園のお迎えがあるので残業はできないのですが。

そういえばわたし、教習所を卒業しました!!オウイエー!
子育てかつほぼフルで働きながら(つまり平日は行けない)状態でもなんとかなるもんですね。期限ギリギリでしたが。
免許センターの試験の期限は1年までと猶予があるのですが、近いうちに受けると思います。
平日だけなので、どこかで仕事をお休みしないとなぁ。
お休みするのをいつにするのかが悩みどころ。

さて、そんなこんなで息子のお話。
何気に保育園に入って数ヶ月。息子関連の出費が少し増えました。

なぜか…。

保育園の写真販売だ!!!

毎月、保育園での様子を保育士さんが写真に撮り、それを販売するWebサービスを保育園が使用し始めました。
これ、なかなか良いんですよ。
だって、普段は見れない保育園の様子(親なしの時の子供の状態)がわかる。
お泊まり保育など、そういったイベント時はプロの写真屋さんが出向いて撮るみたい。

購入可能なのは、写真データ、L版、写真入りグッズ。
わたしは今のところ、データで購入しています。1枚70円なり。

表情とかちょっとびみょーかな?って思っても息子が写っていると買ってしまうのです!買っちゃいません?買っちゃいますよね(笑)
毎月、2000円〜3000円の出費増。
たぶん、しばらく写真が増えてきたらちゃんと選って購入するはず(笑) 

写真を見ていると、息子はやはりネタキャラな気がしてくるんですよね。
一人だけ面白写真が多すぎやしませんかね。

何はともあれ、親にはありがたいサービス。
どこかでフォトブックを作ろう。