OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳4ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳2ヶ月】最近買ったもの

何度か、保育園で息子の事をなぜかやたら気に入っている他のクラスの保育士さんがいると言った気がするのですが、今日迎えに行った時、その保育士さんがちょうど事務室に入っていくところでした。
「今日は【息子】ちゃん一緒にお散歩したんですよ!わたし、園庭のお散歩に連れ出しちゃったんですー(エヘ」
あなた、上のクラスの先生では?(笑)
一体息子の何がそんなに気に入っているのか…ほんと謎である。彼女の同僚たちは苦笑いしていないだろうか。(余計な心配)

さてさて、息子1歳2ヶ月になりまして。
すっかり幼児。好みも変化しつつある中、最近購入したものはこちら。

アンパンマンの砂遊びセット

アンパンマン カラフルおでかけ砂場セット

アンパンマン カラフルおでかけ砂場セット

 

最近、休日の朝はよく遊具のある公園へ遊びに行きます。
ブランコや滑り台の後、砂場でも遊ぶことが多くなったため購入。
旦那曰く「じょうろは欲しい」。
ということで、若干割高なアンパンマンのセットにした。
じょうろはお風呂で大活躍中。

 ■『ずかん・じどうしゃ』

ずかん・じどうしゃ (幼児絵本シリーズ)

ずかん・じどうしゃ (幼児絵本シリーズ)

 

トラックがマイブームな息子。
毎日「とらっくきた!とらっく!」と飽きずに言い続けてます。
しかし、わたしも旦那も乗り物にはとんと疎く。
なんでも「あートラックだねー」と言ってしまうので、ほとんど親のために購入したと言っても過言ではない。
ちなみに、初版が1981年とすんごい古い。もちろん、車のデザインも古い。
でも、なんだか味わいのある良い絵だなと思う。息子には、古いデザインの良さも新しいデザインのカッコよさも分かる人になってほしい。

■niccoのヘルメット

store-nicco.com

まだ自転車を購入していないにもかかわらず、先に息子用のヘルメットを購入。
わたしがniccoのヘルメットのデザインを気に入り「息子用ヘルメットはniccoが良い」と旦那に打診。
旦那に選んでもらいました。
さっさと自転車買おう(買う買う詐欺)。