OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳2ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳1ヶ月】今週の土日の様子

f:id:osakanit:20170826223407j:image
土曜日は、買い物がてらもりのみやキューズモールへ遊びに行ってきました。
たまたま虫のイベントをやっていて、巨大なカブトムシの模型が。なかなかリアル。
くぐるとカブトムシのお腹の部分はアクリルになっていて、カブトムシを下から見るという仕掛け。
息子は最初、黒い大きなよくわからない物体を少し警戒していたのですが、わたしが笑いながら近づいているのに安心したのか、すぐに下をくぐって遊んでいました。他にも標本もあったりして楽しめた。
f:id:osakanit:20170826223417j:image

その後、1周300mのエアトラックへ。

早朝、急に雨が降ったらしく、人工芝が濡れていた誤算!
膝をついたりしていたので、ズボン膝から下がびしょびしょ(笑)
その状態でも気にせずエアトラックを歩いていました。

* * * *

日曜日は、奈良にある後輩ちゃんの家へお邪魔してきました。

学年的には息子より1つ上の1歳8ヶ月の女の子がいるおうち。
息子は後輩の娘ちゃんや、同僚と楽しく遊んでいました。

旦那は後輩ちゃんの広い新築の家が羨ましくなったのか
「新築は綺麗でいいなあ」
と、帰ってから気になっている近くの建築中のマンションの値段を調べていました。いやいや新築は割高だよ。

うちは住み替えを考えて購入しているのですが、そろそろ次の住処にもアンテナを張っておかないとなぁ。