OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳2ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳1ヶ月】旦那が熱でダウン

今週は(先週もだけれど)、仕様がふんわりとした案件を担当しており、設計がすすまず成果がでないので精神的にキツかったー!
しかし、昨日あたりから全体が見えてきたこともあり不明点も明確に。テンション上がってきたぜー!イエーー!
ぜんぜん仕様が決まっていない要件いっぱいなんですけれどね(笑)
ふぅ、ひさびさ(数年ぶり)に仕事でストレスというモノを感じたosakaです。

他の人から見るとメンタルゴリラに見えるらしいのですが、ただひたすらストレス耐性が強いというタイプではなく、小出しにしてあまり溜めないタイプだからなのではと推測。
まぁ、端的に言うと…
よく喋る。
ってことですね。

不満や気になることは、あまり周りを気にせずあははと笑いながらさらっと言ってしまいます。
もちろん、ただ吐き捨てるのではなく改善案も含めてですが。
モノは言いようということで、言い方を気をつけていればそんなに大事にはならないので、皆さんもぜひ。←

話は変わりまして。旦那が昨日から熱でダウン。
ひさびさに家事育児すべて一人でっていうやつでした。
息子を迎えに行って仕事から帰ってきたら、家が散らかったまま!(たりめぇだ!)
掃除や後片付けなどは基本旦那がやってくれていたことをすっかり忘れていた…。

旦那のありがたさが身にしみております。

いや、わたしは旦那の家事育児参加に全然不満はないのですよ。
むしろすごくやってくれていて、それに頼り切っていたなぁとちょっと反省。

何事も、任せすぎはよくない。
明日は、直前に熱がでたりで延期になっていた息子の予防接種。
明日には良くなるといいなぁと思ふ。

そういえば、友人の結婚式の受付を頼まれた。
やばい、子供産んでからちょっと油断してたかも。ネイルもマツエクもするぞ!(まだまだ先ですが)
がんばって綺麗になろう!