OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳4ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳1ヶ月】我が家のバストイを強化!

大学の友人が再婚が決まったようで、めでたい気持ちでいっぱいなosakaです。こんばんは。

13ヶ月になり、お風呂大好き息子のために我が家のバストイを強化してみました。
買ったのはバスステッカーと、お風呂で使えるクレヨン。

LUDI バスステッカーセット abc&123 G55407

LUDI バスステッカーセット abc&123 G55407

 
日本理化学 おふろdeキットパスネットセット KFS-2 イエロースポンジ

日本理化学 おふろdeキットパスネットセット KFS-2 イエロースポンジ

 

今まではアヒルやタコを押したら口から水がぴゅーっと出るおもちゃしかなかったのです。

どちらも息子のお気に入り。
今日もお風呂の壁にバスステッカーをペタペタ貼り、クレヨン全色使ってぐりぐり何やら書いておりました。

わたしは隣で息子の
「あんぱん!あんぱん!」
という声援を聞きながらアンパンマンを描く係。
よっしゃまかせろ。わたしはお絵描きは得意だぜ!
ただし、私自身アンパンマンをあまり観ずに育ったので、ディテールは適当。
そのうち「ここがちがうー」など言い出したらしっかり見て描きまーす(笑)

そういや、前はちゃんと「あんぱんまん!」と言っていたはずなのに、マクド的な感じで略し始めたんでしょうかね?わたしもすぐ略すし、奴は実際あんぱんだから、あながち間違いでないのでOK。

このバスステッカーは、アルファベットと数字が入ってます。

息子、この中から8を選び
「はちっ!」
と言うようになりました。

数字の中では特に8が好きな様子。
まぁ、縁起が良い数字ですからな!!

このバスステッカーの形ではなくても、ポスターに書いてある数字や、デジタル時計の8にも「はちー」と反応するので、意味は分かっていないだろうが、形では把握できてそうな気配。

数字はもしかしたら覚えるのが早いかもしれないなぁ。(知らんけど)