OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳2ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳1ヶ月】もりのみやキューズモールで遊ぶ

f:id:osakanit:20170816213554j:image

連休最終日、息子ともりのみやキューズモールBASEへ行ってきました。

施設の真ん中の人工芝エリアで、レインボーししおどしとカラーコーン型の噴水が4つほど設置されており子供達がきゃっきゃしていました。しかもミスト付き。
それを見た瞬間、入る気満々の息子。

ひとまず1式着替えを持っていることもあり、服のまま投入。
周りの子供達と遊んですんごい楽しそう。走り回ってました。
息子投入前に広場前のゼビオで大きなバスタオル買っておいて正解。完全にびしょ濡れでしたね。オムツが水を吸ってパンパンになってたよ。

着替えた後は、フードコードでジュースを飲みつつ休憩。

フードコート前に小さなキッズスペースがあり、幼児用のアスレチック(みたいな遊具)があるのですが、それが気に入ったようで何度も遊んでました。
f:id:osakanit:20170816165115j:image

このスペース、下はコルクみたいなちょっとした弾力のある素材でできていて、多少コケても大丈夫そう。

一緒に遊んでいた4歳くらいの女の子が、息子の後ろに立ってた時
「桃の匂いがするー」
と言ってました。
汗臭くなくてよかった(笑)
今考えたら、ボールドの匂いか。

その女児はとても良い子でおじいさんに連れられて帰る時、「ばいばいー、おねーさん!」と言ってくれました。
別におばさんと呼んでくれてもよかったのですが、一瞬、1Fのチョコレート屋のソフトクリームでも買ってあげようかと思いましたね!!

もりのみやキューズモールはランニングトラックが付いており、スポーツがテーマのちょっと変わったショッピングモール。だからかウェイウェイ系がいない落ち着いた雰囲気。なので、子連れが多いんですよね。

わたしは好きです。

ひとりで歩けるようになると、一気に遊べる世界が広がるなぁと思う。