OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳1ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳1ヶ月】連休前半さっくりまとめ

f:id:osakanit:20170813214214j:image

6連休初日は我が家でボードゲームでした。
やっぱりカタンは面白い。

大の大人が7人も集まって一体何やってんだと息子は思っているに違いない。
息子、今回はテーブルの盤面をまったく触ろうとしなかった。
触ってはいけない物と認識したのかは不明。

2日目は実家へ。

なぜか父の小さい頃のアルバムを引っ張り出して見てた。
若い頃の父が思ったよりイケメン。
「若い頃、俺イケメンや」とのたまう…父ナルなの? 

そして、わたしは実家で使わない食器を物色し始め。
我が家にある食器の7割は、実家にあった使っていないものたちなのです。

来客用6客のティーカップセットとケーキ皿は、大倉陶園のゴールドライン(リムシェープ)。新婚当時、実家からもらってきたもの。華美すぎず上品で今でもお気に入り。

okuratouen.com

来客用の和のものは香蘭社のものが多いですかね。

www.koransha.co.jp

気に入った上で使い続けられそうなものって、なぜか実家から受け継いだものばかりなのです。ジュエリーしかり。
ここらへんの話は、またどこかでできたらいいなと思ふ。

実家から帰宅し、昼寝から目が覚めた息子が珍しく泣いて起きた。
あれ、熱くね?
…と思ったら、39度越えでした。

そして、連休3日目。
食欲はある息子。
機嫌はちょっとよくなかったけれど、そこまでひどいわけでもなく。
夕方くらいには息子の熱は無事下がった!よかった!!

そんなこんなで、連休前半終了。
何気に私の目が痛くて眼科へ行ったりと、トラブルが多目でしたな。


後半はまったり過ごしたいものだ。