OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳1ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳1ヶ月】北京ダックと離乳食完了


f:id:osakanit:20170810203925j:image

プロジェクトの飲み会があり、北京ダックを食べたぜ!フーゥ!

君は北京ダックをお腹いっぱい食べたことがあるかい?
わたしはなかった!そう、昨日までは!!
(お酒が入っているからテンション高いのではありません。わたしは下戸です。)

本場の中華料理が食べられるお店で、店員さん全員中国人。
日本語あまり通じないネー。
ましてや、注文の復唱とかないからネー!

メンバー「ハイボール!」
店員さん「ハイ…」
メンバー「ビール!」
店員さん「ハイ…」
メンバー「アイスウーロン茶!」
店員さん「ハイ…」

ん?その注文通ってるの?!…それでもいいや(笑)何でもめちゃくちゃ美味しかった!
f:id:osakanit:20170810203938j:image

小さい頃は、本格的な中華料理もよく行ったけれど、最近はとんと。
たまにこうやって外でみんなと美味しいものを食べられるのは、素敵なことだね。

息子に夕飯を食べさせて、お風呂に入れてくれ、寝かしつけ(ほぼ不要なんだけれど)までしてくれた旦那に、お土産で水餃子を持って帰った。
今度は一緒に行きたいですな。

そして、息子は保育園で離乳食完了となりました。

保育士さんからしっかりもぐもぐして食べられるし大丈夫ではないかとの提案。
まじか、ちょっと早くね?!と思ったけれど、保育士さんたちがそうおっしゃるのならぜひともということで…

息子は大人になります!(違)