OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳3ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳1ヶ月】神は我が家に存在したね

f:id:osakanit:20170802212241j:image

今日から、夏休み突入の旦那は息子を連れて義実家へ。
わたしは2日間一人暮らしだ!自由だ!

イェェェェェー!!!

と、サンシャイン池崎ばりにテンション上がると思ったら、そうでもなく。
一人には広すぎる家にポツン。
あ、愛想をつかし「実家に帰らせていただきます!!」的なやつじゃないよ。

ただ、今日は普段できないことをしようと、仕事帰りにデパートへ。
好きなベーカリーに寄り、明日の朝の分までたんまりパンを買い込んだ。
今も牛乳片手にパンをかじりつつブログを書き、お風呂にお湯が溜まるのを待ってる。

本当は帰りに映画館へ行きたかったのだけれど、あんまり観たい映画がなかったんだよね。
一人暮らしのときは、仕事帰りに映画館でレイトショー観て帰ったりしていたのが懐かしい。
むしろ、そういった一人でしかできないことをたくさんやっていて良かったなと思う。

いつもは5時起きだけれど、明日は6時まで寝よう。
ってことは、12時くらいまで起きていられるな。

寂しくもあるけれど、自由に時間を使えるワクワク感もある。

とりあえず、一言言わせて!

この素晴らしく貴重な時間を与えてくれた夫は…ネ申!!! 

(写真は義実家にいる夫から送られてきたもの)