OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳1ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳0ヶ月】マグネットブックにハマる息子

f:id:osakanit:20170729184140j:image

今日は旦那がゴルフ、しかも午前中のどっかでガス点検するから来るまでうちにいてね!という、仕事も家事も激効率化を計りながら生活している身からすると、なかなか辛いDay。
早めの10時過ぎに来てくれたのでありがたかったけど。こういうの、「何時に行きます!」って断定してくれ。

息子は最近、冷蔵庫のマグネットで遊んだり虫除けシールで遊んだりすることが多かったってこともあり、本屋に行ってアンパンマンのシールブックとチャギントンのマグネットブックを購入してきました。

今月あたりから(つまり1歳になるあたりから)とりあえずなんでも口に入れてみるということが一気に減りました。
そうなれば、こういった細かいパーツのある物も与える範囲に入ってくるので選択の幅が増える。
本の選定はまぁ、テキトーなんですが。

テキトーに選んだわりに息子に『チャギントンのマグネットえほん』がヒットしたようで。
買ったわたしは「チャギントンって何よ?」状態。
キャラなんてわからなくても、とりあえず遊んでくれる息子GJ!
f:id:osakanit:20170729182258j:image

ググってみたら、フジテレビでやってる3DCGアニメなんですね。
へー、ふーん。(興味なし)

それにしても、幼児向けのこういった遊び系本のデザインやレイアウトって、なんでこんなにごちゃごちゃしてんですかね?
幼児はごちゃっている方が好きなのかなぁ。
そういったことも、子育てで学んでいけそうでワクワクします。(完全に仕事を想定している)
f:id:osakanit:20170729182330j:image

なんでも口に入れることは少なくなったな、と言ったそばから水で塗り絵ができるペンを口にくわえている…。

そういや、我が家はカートゥーンネットワークが観られるんですよね。すっかり忘れておりました。

ふと調べてみたら…トーマスを毎日6時半から放送してるじゃないですかー!
こいつぁ使える!と、金曜日朝にトーマスを観せてみました。

鉄道模型をアニメーションしている方でした。
息子食いつく食いつく!フルCGより集中して観ている!
古い味わいがある方が好きなのか、息子よ。