OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳1ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳0ヶ月】水好きな血


f:id:osakanit:20170725205340j:image
7月から保育園でプール(水遊び)が始まり、水が大好きな息子は毎日ハッスルしているそうだ。

(保育園の連絡簿より)

  • 体調は悪くないが数日前に熱が出ていたので様子見でプールに入れない日、プールに入れないことが分かるとブチギレ
  • ビニールプールに水をはり、おもちゃの魚で魚すくい遊びをしようとすると、頭からプールに飛び込もうとした
  • 水温が低くプールに入れない日の水遊びは、基本飽きてつまらなさそう

私が1歳の頃、わたしと父母と祖父母と須磨海水浴場へ行った時のこと。
祖父がわたしを抱っこして海に入ったら、わたしは楽しそうに祖父にどんどん沖の方へ行けと命令したそうな。
母がそれを見て「水を怖がらないので水泳を習わせよう」と思い、2歳からスイミングスクールへ入れたようで。
スイミングスクールに入ると、めきめきと上達…。

保育園の連絡簿を見ると、この自分の小さい頃のエピソードを思い出した。

うん、こりゃ血だな。
(ちなみに、わたしの父も母も水泳は得意)