OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳3ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳0ヶ月】テントが来たので公園へ

f:id:osakanit:20170723195905j:image

テントが届いたどー!!!

ってことで、今日午前中に使ってみたくて車で公園へ。
軽いし私でも持ち運んで簡単に設営できそうな感じ。(本格的なやつじゃないワンタッチの安いやつです)

f:id:osakanit:20170723195852j:image

来る途中、車で爆睡してしまいテントの中でも引き続き爆睡する息子。

暑かったので、うちわで仰いであげてました。
出入り口のジッパーを閉めたらメッシュでもそんなに風通しはよくないので、乾電池式扇風機も欲しくなった。買うか。

息子は(たぶん)蚊アレルギーなので、フルクローズ必須。出入り口と背面の窓もメッシュになっているけれど暑かった。

3人用のテントなので、中にわたしと旦那、息子が入っても結構余裕がある感じ。

f:id:osakanit:20170723195841j:image

眠りから覚めた息子は、ベビーカーに貼ってある虫除けシールを剥がしては貼ってと遊んでました。
家でも最近は冷蔵庫に貼ってあるマグネットで遊んでいることが多いんですよね。
最近のマイブームってとこなのかな。
シールブックとかマグネットブックとか買ってあげてみようかな。

テントがあると海やプールや運動会でも使えそうなので、重宝しそうだ。