OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳2ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳0ヶ月】駄々っ子が顔を出してきた

f:id:osakanit:20170717191736j:image

息子の昼寝が終わるのを待っていたら、行こうと思っていたキッズプラザ大阪に行けなかったosakaです。こんばんは。
3連休も終了ですね。

8月1週目は旦那が夏休み、お盆は私が夏休みのため、8月に息子が退屈しないように連れて行けそうな場所をピックアップ。
1歳児を連れて楽しめる場所って、それほど多くはないなぁ。

今日は夕方トイザらスへ寄った後にレジャーシート持って公園へ。
トイザらスで「あった!あった!」と何を指差しているのかと思ったら…

f:id:osakanit:20170717191755j:image

虫に刺されて腫れたばかりだし、買ってしまいました。
トーマスの虫除けグッズ。

いや…だってカゴの中にこのリストバンド入れてくるんですよ?(お買い物のシステム理解してるのか?)

最近はめっきり駄々をこねられることが多くなってきました。
キッズスペースを通り過ぎて目的地へ行こうとしたら、「あっ!あっ!」と指差して遊ばせろアピール。
「今日はだめなんだよ」と言うと、ベビーカーの中で反(ソ)リスト発動。
トイザらス内では、トーマスのおもちゃ売り場を離れようとすると「うわぁぁぁ!」と反(ソ)リスト。
救いは、駄々っ子はさほど持続しないことですかね。
イヤイヤ期がほんと恐ろしい。

話は変わりまして「きゅうきゅうしゃ!」と言うようになりました。
どこで覚えたんだろうか。確かにたまに道でみかけたら言っていたが、それか?
そして、白いワゴンを見ても「きゅうきゅうしゃ」と言っている。

それ、ちなう。