OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳4ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳0ヶ月】暑いのでビニールプール登場

f:id:osakanit:20170716162139j:image

ちょい前に購入していたビニールプールを出して遊ばせてみました。
バッシャバッシャと楽しんでいただけて何より。 

そういえば、保育園へ行くようになり息子結構焼けてます。(知れてる程度だが)
元々は相当な色白なので、健康的に見えるようになった気がする。
保育園へ行く前は、かかりつけの病院で女医さんに
「色めっちゃ白いね!来年には焼けて赤くなっちゃうタイプかも」
と幾度と言われていたが、今のところ大丈夫そう。

■虫刺され
息子の足の甲が虫刺されによって腫れ、保育園から電話がかかってくる事態に。
すんごいパンパンに腫れていて、水ぶくれも少しできていました。
今日は腫れも引いてきたので一安心。 

■色
息子、昨日あたりから赤い物を指して「あか(赤)だ!!」と言うように。
色に興味を示し始めた。オレンジやピンクっぽいのも「赤だ!」と言うので正すか迷うよね。(RGBカラーに厳しいナオン…)
次は青か黄色くらいか。 

(想像だけど)息子が色を覚えたのはこの絵本の影響だと思われ↓

いろ (はじめての絵本たいむ)

いろ (はじめての絵本たいむ)