OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳2ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳0ヶ月】息子の夏風邪、ご機嫌悪いモード初体験

保育園の別のクラスの保育士さん一人が異常に息子のことを気に入っているようで、たまに会う度
「わたし【息子ちゃん】好きだわぁ。かわいぃぃぃぃ!きゃー!」
と毎回言うので、ちょっと引き気味なosakaです。こんばんは。
どう反応して良いのかわからん。(息子は特別イケメンというわけではない。愛嬌は最強)

先週の水曜日から金曜日まで熱があり、土曜日には平熱まで下がりました。
が、熱が下がってしばらくも、すこぶる機嫌が悪かった。
息子はかなり手がかからない方で、いわゆる夜泣きも経験したことがなく、わたしは育児を相当楽していたんだなぁ。

この機嫌悪いモード…ほんとつらたん!!!

もうね、今回のご機嫌悪いモード発動でイヤイヤ期がマジで心配になった!

39度の高熱。
鼻水も出て息苦しく、夜、何度か起きて泣く。
朝は眠くてグズグズ。

いつも「ダメだよ」と言っていることをわざとやる。
机のものをわざと落とし、おもちゃを投げる。わたしを噛む。
噛まれたのひさびさなんだが。痛すぎて涙出たわ!
注意すると「いやーぎゃー」とギャン泣き。
こっちも夜中に何度も起こされるから睡眠足らず、MP削られる。息子に対して初めてイラっとした。泣きたいのはわたしもでーす!

発疹も出ないので、月曜日に保育園へ預けた。迎えに行くと、保育士さんから
「別人のようだ…(汗)」
との声。わかるわかるよ!!ってか…

やべぇな!このままグズりがデフォ化したら死ぬ!!!

と少し焦る。

しかし、次の日から…

ご機嫌ボーイモード発動キターーーー!! 

戻った。よかったぁぁぁぁ!!で、今日に至ります。

熱からしばらく夜1回だけ起きちゃうみたいなんですが、枕元に水の入ったストローマグを置くようにしたら

夜中に起きる→マグを見つける→水を飲む→寝る

と勝手に飲んで寝てくれているみたい。(今日に至っては夜中起きてもいなさそう)

睡眠って大事だなって思うね。
夜泣き対応してるお母さんたちマジ尊敬。