OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳4ヶ月男子持ちエンジニア。

【1歳0ヶ月】息子、発熱により

f:id:osakanit:20170703210650j:image

汽車が好きそうなので、某ショッピングモールを走るミニトレインの汽車に乗せてみた図。
乗りたがったくせに汽車に乗っていることが分かっていないのか、全然テンション高くねぇな、おい!

さて、昨日から息子発熱中。
病院からは「夏風邪か突発か、はたまたペルパンギーナか」的なゆるーい診断をもらい様子見。
昨日は旦那が会社をお休みし、今日はわたしが会社をお休みしました。
今日は、まだ38度台。結構元気。

まるまる1日一緒にいると、たまに言ってるけれど意味のわからない言葉の意味など、いろいろ分かってきた。

息子、こないだから抱っこ紐を何度も指差し言う「しょとっ!」。
わたしが「しょ?何?ハァ?」的な顔をしているのがわかったのか、息子が言い方を変えた。

「きちゃ!ぉしょと!!いこ!」

最近気づいたんだけれど、息子はベビーカーも「きちゃ(汽車)」と言う。
トーマスとベビーカーがなぜ同じ呼び方…)

さすがにここまでくるとわかる。
そう、息子が言いたかったのは「お外へ連れてけ」だった!

気づかないでごめんよ。
まぁでも君は今病気なんです、残念無念。 

その他、たぶん今日、【傘】と【靴】は言えるようになった。 

1歳になってから、できることや言葉増加も加速中。やっぱりこの時期の成長は見ていて楽しい。