OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳4ヶ月男子持ちエンジニア。

【生後11ヶ月】最終日

0歳最終日!

今日は保育園でお誕生日イベントをしてもらったらしく、写真と手形入りのお手紙をもらいました。
いやぁ、こういうのイイネ!

* * * * *

さてさて、言葉が増えてきた息子。

「あっ!きちゃ(訳:汽車)だッ!!」

昨日、文になって出てきました。

我が家にある唯一の汽車のおもちゃを指差して言ってました。
その後、テレビで映った犬を指差し
「ばんばん(訳:犬)だッ!」。
断定の助動詞【だ使い】にバージョンアップですね、わかりますわかります。

 

あまりに汽車、汽車と連呼するので、

しかたなく(?)、トーマスの絵本を買ってみました。

きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物

きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物

 

初めてトーマスを観た時は泣き顔になったのに、今ではトーマスどんとこい!

我が家にトーマスのおもちゃが増えるフラグがたってしまった!!!