OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳2ヶ月男子持ちエンジニア。

【生後11ヶ月】保育士さんの疑問解決

今朝の息子、一人で立って
「た て た !(ドヤッ)」
と言ってきたので笑ってしまった。

いやいや、知ってるし。君、いつも立ってるやん。
保育士さんたちの前で手離しで立つと、「わぁ、立てたねー」などと褒められるから言葉を覚えたんだろうが、あらためて本人の口から申告されるとなんだかおかしい(笑)

最近は息子、ニ語文ぽいのも喋ってるっぽい。要観察中。

今日は保育園に迎えに行くと保育士さんから
「いつも【息子】ちゃんっていい匂いですよねー!」
と言われビックリ。

唐突に何のこっちゃ?と思ったら、服の香りのことみたい。

うちは洗濯洗剤にはジェルボールを使ってる。
わたしや旦那は慣れてしまっているからか、ほとんど香りに気づかない。「いい匂い」と言われてもピンとこなかったけれど、保育士さんは抱っことかするから気づくのかな。

「いつもみんなで『なんの柔軟剤なんだろうねー』って言ってたんですよ!抱っこしながら嗅いでるの(笑)」

ここまで言われたらしかたない。(もったいぶる必要もないし)

「ただのボールドです。ジェルボールのピンクやつ」
と教えておいた。

一人の保育士さんが「高いやつだー!」と言ったので
「ケース買いなんでー(そんなに高くないっす)」
と答える。…高いものを買っていると思われたくない関西人まるだしの返答である(笑)

まぁ、保育士さんたちの疑問にお答えできてよかったよ。

 ジェルボール楽なんだよね。1個ポイって入れときゃOKだし。

今は1秒でも時間短縮したい年頃(笑)