OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後11ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

【生後11ヶ月】ここ3日間の出来事とか

とりあえず、ここ数日のことをざざーっと書いていきます。

+ + + + + +

 ■一昨日のこと

日曜日は同僚や元同僚たち8人でUSJへ行ってきました!
旦那と息子はお留守番です。
いやぁ、USJ久々!
っていうか、テーマパーク自体久々だな。以前はいつ行ったっけ?と思い出してみる。
一番最近行ったユニバーサルスタジオは3年前に行ったシンガポールのUSS。
直近で行ったディズニーは2年前の香港ディズニー。

結構行ってるじゃねぇか!!
f:id:osakanit:20170605203411j:plainこの日、アトラクションは、最初に『ドラゴンクエスト・ザ・リアル』。
次に『進撃の巨人・ザ・リアル』。
さらに『モンスターハンター・ザ・リアル』。
そして、実は主目的の『名探偵コナン・ザ・エスケープ』。
(コナンはいわゆる脱出ゲーム。脱出成功せず。残念。)
最後に『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』に入って終了。
ハリポタは30分待ちと表示がでていたけれど、待ち時間ほぼなし状態!
初めてのハリポタがこんなさっくり終わって良いのか?!

楽しんでいる最中も「いつ息子と行けるかなぁ」と考えちゃうよね。

やっぱり行くなら息子にはちゃんと映画を観せてから行きたいなと思ってます。

クールジャパン最高。

+ + + + + +

■昨日のこと

昨日は保育園からの帰りにスーパーへ行こうと歩いてたら、後ろから
「【息子】ちゃぁーーーーん!!」
との声が。
振り向くと保育園の制服を着た4歳くらいの女児を乗せた自転車が、横を駆け抜けていきました。
自転車こいでたお母さんも笑ってました。
見たことない子だったけれど、こういうの慣れた(笑)
なんだか地域の有名人になった気分がして、悪くない。

+ + + + + +

■今日のこと

保育園から帰って夕飯を食べさせた後、息子は本棚の前に座り本を出してきた。
「おたーたん!(訳:お母さん)」
と取り出した本を私に差し出す。
自分で興味ある本を出すのはよくあることだけれど、わたしに「読め」と渡してきたのは初めて。
一冊読み終わると、息子は「ふぇ〜」と泣きそうな表情と声を出す。
本が終わってしまって悲しいのか。
数冊連続で読んだ後、気にいったのか同じ本を2回読んだ。
なんか本当の【読み聞かせ】をした気がした。

これも11ヶ月になったからなのか!?