OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳5ヶ月男子持ちエンジニア。

【生後11ヶ月】本日で11ヶ月!

f:id:osakanit:20170531081153j:image
また少し勤務時間伸ばして、現在ほぼフルです。
っていう言い訳で、ブログサボってます(*´σー`)エヘヘ

肩車大好き息子、本日11ヶ月になりました!
わほ、早いなー。
10ヶ月のまとめ的なのは、また今度ということで
最近の息子の様子はこんな感じ。 

■ ハイタッチ魔
息子、歩いている時やスーパーでレジ待ちのときなど
気になる人がいると、「よぉ、元気?」とばりに片手を上げて挨拶するように。
手をあげられた方々の反応は様々ですが
ハイタッチを求められているのかなとハイタッチをしてくださる御方が多い。
実際、息子もハイタッチを求めている気もする。

欧米か!!

■ 高速高ばい
速度がほんとやばい。
わたしは一応小学校高学年あたりから7秒前半で走れた短距離タイプなのですが、少し間がある状態で先に脱兎されると油断してたら玄関あたりまで追いつかないことも。
まず、手と足の運びがすげぇ。4つ足の動物か君は。
今日の保育園の連絡簿にも「高ばいの速さマジやべぇ(意訳)」と書かれてた。
オムツ履かせようとしてて脱兎されると、「お、やんのか?負けねぇぞ!」と変な負けん気でるよね!(違
ガチで歩き出したらわたしも本気だす!

■ お友達と会話
保育園で、1歳ちょうどのある男の子とよくおしゃべりしているらしい。
保育士さんも正直何言っているかわからないらしいけど、飽きずにずーっと会話しているとか。
その姿、一度見てみたいものだ。


f:id:osakanit:20170601204817j:image