OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳5ヶ月男子持ちエンジニア。

【生後10ヶ月】初めての病児保育

病児保育を利用しました!

今回利用した病児院は、家から徒歩20分、最寄り駅から徒歩10分のところにある病院併設のところなのです。

そこそこ近くにあってよかった!

osakanit.hatenablog.com

昨日予約したときには3人ほどのキャンセル待ちだったんだけれど、今朝の電話がありOKとのこと。
諦め気味だったんだけれど、昨日のうちに準備しててよかったー!結構キャンセルって出るのな。

迎えに行ったら、おばちゃんの保育士さんに
「【息子の名前】ちゃん、あの子手全然かからないのね!!」
「ほんとご飯もよく食べるし、言葉も多いし、ニコニコとご機嫌で遊べるし!」
とインド人もビックリ的な感じで言われた。

持ち前の、手のかからない子供スキル(?)を発揮していたみたいでなにより。


病児院では1日の様子を書いてくれていて、
「食べっぷりは見ていて気持ちがいい」
と書かれていた(笑)

正直、初めての場所だったしちょいと心配だったけれど、まったく心配いらなかった。環境適応能力な。

帰りには病院で書いてくれた登園許可証もくれました!ありがたやー!!(っていうか、数日前から軟便くらいで元気だし)

徒歩圏内だったら病児院はこのひとつくらいなんだけれど、自転車県圏内の病児院、病後院も含めるとあと2ヶ所あるので、複数登録しようかと思っているosakaでした!