OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後11ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

【生後10ヶ月】家電買い替え時期か

日曜、旦那が自室に入り戸を締めると、隣のトイレの戸をドンドン叩きながら
「おとーしゃぁぁーん!」
と叫んでおりました。

最近、やけに「おとうさん」を上手に言えるようになってきた息子。「おかあさん」はむしろ下手になってねーか?と思うosakaです。こんばんは。

今朝保育園に連れて行くと、例の2歳女児が出迎えてくれ、靴箱越しに息子と手を触り合ってました。

保育士さんたちも
「○○ちゃんって【息子の名前】が来たらいつも反応するよね」
「そうそうオムツ替えるときオムツ台にいくしね」
と笑ってました。

一体息子の何が気に入ったのか教えてくれ!女児よ。

 

さて話は変わりまして。現在、我が家は家電買い替え期。
いろいろな家電を購入しようと計画しております。

今のところ以下が候補。

  • 炊飯器
  • 掃除機
  • 扇風機
  • アイロン
  • ノートPC(我が家では家電カテ)

基本的に全部古い。掃除機なんて旦那が大学生の一人暮らしを始めた時期から持っているものだし。

昨日は扇風機を買い換える話がでていました。
要件は、子供が触っても安全なように羽根のない扇風機。
ダイソンかPanasonicの2択かな。

www.dyson.co.jp

panasonic.jp

ダイソンは空気清浄機もついてるし、ちょっとお高いですね。

わたしの気持ちはPanasonicに寄っているかも?
デザインの可愛さで(笑)

家電芸人じゃないけれど、みてたら色々欲しくなってヤバイですね。金銭的な意味で(笑)