OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳1ヶ月男子持ちエンジニア。

【生後10ヶ月】保育園の洗礼と年上のお友達

保育園の洗礼をうけました。
保育園で熱をはかったら37.6度!

通っている保育園は37.5度以上で預かり拒否です。
たしかに帰ってから熱をはかったら上がってて37.9度になってたね。
午後には38度になっているかも。金曜日でよかったな。

旦那は今日まで作業が暇らしく、昼に帰ってきてもらい、わたしが出社予定。

さて、昨日のこの記事で言及した年上の子に気に入られているかもという話。 

osakanit.hatenablog.com

今日保育園に連れて行ったらなんとなく状況がつかめた。

今朝、0歳部屋に入ったら
「【息子の名前】ちゃんだ!」
と手をフリフリしてくる2歳女児が。
顔は覚えていないが、昨日も構いにきていたのはこの子のような気がする。

腰くらいの高さのオムツ台で布おむつに変えるのだが、オムツを替えようとしていると台の下まで来て、息子に手を伸ばしてくる2歳女児。
息子もそれに気づき
「あだー!」
と言いながら下に手を伸ばす。

ライブでファンに手を伸ばすボーカルか、きみは!

そういや、保育園の説明会でなぜか息子と遊ぼうとしていた2歳くらいの男児も昨日オムツ台の息子に手を伸ばしていたな。

osakanit.hatenablog.com

その後、体操服を着た4歳くらいの女児も
「【息子の名前】ちゃん帰るの?なんで?」
と聞いてきた。

ん、見たことない新キャラでた!

ってか息子、有名人かよ!

まだ0歳で保育園行き始めて3週間くらいなのに、こんなにお友達ってできるもんなんだね。そりゃ楽しいわな。良いことだ。

今日は行けなくて残念だったけれど、早く熱下げて来週行こうぜ!