OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳5ヶ月男子持ちエンジニア。

【生後10ヶ月】年上に構われる息子

 昨日、息子を保育園へ預けにいったときのこと。

保育士さんに息子を渡して体温を測ってもらっていたら、
「【息子の名前】ちゃん」

息子に近づいていく2歳くらいの女児。

保育士さんの膝でおとなしくしている息子の頭をなでこなでこ。
※通っている保育園は、朝9時までと夕方17時以降、0歳の部屋には2歳までのお子様たちが集められています。
世話好きな女の子だなぁと感心しながら会社へ。

夕方、迎えに行くと保育士さんが

「【息子の名前】ちゃん、ママがきたよー」
と言うと、そばに立っていたこれまた2歳くらいの女児が
「【息子の名前】ちゃん、ママがきたよ!」
と言いながら座っている息子の頭をなでこなでこ。

 

息子、年上の子からよく絡んでもらってる感じあるんだよね。

旦那に伝えると
「もうモテ期か、けしからんな!俺のモテ期も0歳児だったから覚えてないのか」
そうだといいね!