OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳5ヶ月男子持ちエンジニア。

【生後10ヶ月】連絡簿から見る息子の様子

おはようございます。
5月GW明けから勤務時間を増やしたので、息子を預ける時間も8時〜17時半と増えています。
9連休明けでまだまだ頭が働いていないosakaです。

朝、家を出る時間を旦那と一緒にしたところ、旦那と別れて違う方向に行く時、息子が
「おとうしゃん…ふぇぇ」
と悲しみの声を出しておりました。

旦那に懐いているなぁ。

さて、保育園滞在時間もさらに長くなり、どんな様子で過ごしているかは連絡簿と保育士さんの話でしかうかがい知ることはできません。

最近の保育園での息子の様子はこんな感じらしい。(連絡簿より)

  • ご飯が食べたい時に「まんま」と言う
  • ご飯とおやつ、ミルクは完食
  • 基本的に泣かない(お腹が空いた時と眠い時ぐずるくらい)
  • 桜が散る様子を寝てるのかと思うくらいだまって眺めていた
  • 立ち乗りバギーでお散歩に行っている
  • バギーに乗る時は嫌がるのに、乗ったらご機嫌
  • 帽子をかぶらせると脱ぐ
  • 「帽子かわいいね!」と褒めたら帽子を脱がなかった
  • 返事する
  • ボールが好きで、他の子が持っているボールを奪いにいく

いやいやそれたまたまやん!的なものも書いてあるけどそれがまた面白い。ツッコみながら読んでます。