OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳3ヶ月男子持ちエンジニア。

【生後9ヶ月】ご機嫌野郎のコップ飲み事情

保育園へお迎えに行くと保育士さんから

「今日【息子の名前】ちゃんはご機嫌でしたー!(笑)」

と、「いやいや、あんさんの息子はんはご機嫌斜めのときがおますのかいな」という意味もかなり含まれた「も」と語尾の(笑)をいただきました!

どーもー。osakaでっす!

それと「コップ飲み上手ですね!」と褒められてましたね。

そう。
息子は、気づいたらコップで普通にお茶を飲めるようになってました。

ただ…

ツメが甘い!

飲み終わってテーブルに置くときに、なぜかご飯が乗っている皿にのせる。
または、テーブルに置いたかと思ったらブンブン振りだしてこぼす。

なんだそれ、台無しだよ!

普通に置けるときは置くんですが、置かない確率65%。
なので、家ではコップ飲みはたまにしかやらない。

もうトレーニングしなくてもコップ飲みできるしいっか(笑)

 

あ、そしてわたしの9連休がハジマタ…