OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳3ヶ月男子持ちエンジニア。

【生後9ヶ月】現在の平日のスケジュール

仕事復帰して3日ですが、生活スケジュールが決まってきました。

 5時半:【私&息子】起床
 6時:【私&息子】TV観ながら朝食タイム
 6時半:【私】自分の弁当作り&食洗機を回す 【旦那】起床
 7時:【旦那】二度寝
 7時半:【旦那】ゴミ出し&出勤
 8時:【息子】朝寝開始 【私】朝支度&おもちゃ等の片付け
 8時半:【私&息子】保育園へレッツゴー
 9時半:【私】出勤
 〜〜〜〜
 16時:【私】退勤
 17時:【私&息子】保育園から家路へ(途中スーパーへ寄ることも)
 17時半:【息子】夕飯 【私】洗濯機を回す(乾燥まで)
 18時:
 18時半:【息子】お風呂
 19時:【息子】就寝
 19時半:【私】夕飯作り&お風呂
 20時〜22時:【私&旦那】TV観ながら夕飯 【私】明日の保育園の準備
 23時:【私】就寝 【旦那】お風呂&後片付け&リビングの片付け
 0時〜1時:【旦那】就寝

 

わたしは元々朝方の早起きタイプで、出産前から5時半に起きてまったりお茶飲み、お弁当作って会社に行ってたりしたのでさほど生活リズムは変わってない。

わたしの朝ご飯はチーズトーストと紅茶だし、旦那はヨーグルトと野菜ジュースのみなので手間がかからない。

弁当作りは15分。夕飯作りは息子が寝てから30分程度で作れるものを作っている。

ちなみに、息子は寝かしつけが必要がないので助かる。
最近はお風呂後にフォローアップミルク飲ませ、電気を消した和室の布団の上に寝かせると、3秒で瞬殺。

洗濯機と食洗機は状況に応じて1日2回まわすこともあり。

まだ時短だし全然余裕はある。
フルタイムを見据えて息子を20時就寝へずらしていこうかなと考え中。