読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後9ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

【生後9ヶ月】仕事復帰2日目

仕事復帰2日目。

やっとわたしの脳みそのエンジンも回り始めた気がする。
仕事をしていると自分が生き生きしてるのがわかるし、帰るときはウキウキするんだよ。生きてる感じがする。
育休中には味わえなかったことかもしんない。

 今日は息子を保育園へ迎えに行ったら、担任の保育士さんから
「【息子】ちゃんはほんっとによく笑いますよね!」
と言われ。
たまたま園庭から0歳ルームに来た他の学年の保育士さんからは
「あら、いつもゴキゲンちゃんだー!帰るのー?」
と言われ。(いつもゴキゲンちゃんてあだ名なのか)

さらには連絡簿に
「すごいおしゃべりしてくれました!」
と書かれてた。

分かっていたことだが、かなりのゴキゲン野郎を再確認。
とりあえず、愛想が良いのは旦那に似たんだな。社交的なのはわたしに似たか。
可愛がられるからわろとけわろとけ。

保育園に長い時間行き始めても全く普段と変わらぬ態度。甘えん坊になることもなく、夜泣きもなく、いつも通りの息子。環境適応能力たけぇな!分けてくれ!

子育て支援センターの職員さんが言ってた「この子は絶対大丈夫!」という言葉はホントだったか。

正直、フルで復帰する時も近いなと思っている。