OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳1ヶ月男子持ちエンジニア。

【生後9ヶ月】フォローアップミルク生活始めてみました

「現代の日本人はどういう理由で子供を作るのか?」

という疑問がふつふつと湧いてきまして、旦那に何度か聞いてみては最終的に「動物の本能的なヤツじゃね?」と言われ、納得できないでいるosakaです。
おはようございます。

それもこれも、「が欲しい人生じゃった」と5年ほど言い続けている30歳知人の「おたおめメールくれ」LINEが毎年届くせいです。

おっさん、メンドクセェェェ!!

とりあえず、その知人には嫁さえいない状態ですが「息子が生まれろ!」という呪いをかけておきました。

 

さてさて、実はフォローアップミルクを取り入れてみました。
なぜ取り入れてみたかというと…

ノリで!!!

数日前の午前2時、急に息子が泣き出した。
「とうとう夜泣きかっ!!」
と、覚悟したのですが、ミルクをあげたらすぐに寝てくれまして。

ただ、お腹が減ってた様子。
離乳食を食べる量が少なかったのかも?(今ちょっと食べムラあるので)

寝る前に、そろそろ飲めるのかなと購入していたフォローアップミルクを100ccほどあげてみることにしました。
まぁ19時から朝5時半までノンストップで寝ているので…そりゃお腹も空くよね。しかも夜ご飯5時だし。

それからは起きて泣き出すこともありません。
普段息子は理由なく泣かないから、旦那もわたしもちょっとオロオロしたよね!

 * * *

朝ご飯後片付けをしていたら、息子のおしゃべりが普通の会話っぽくなって面白かった。

 子「おかぁしゃーん!」
 私「ん?うんちでた?」
 子「うんちでたっ!」(たぶん真似しただけだと思われ)
 私「お、ほんとにでてる!よくわかったな!オムツ替えるよ」
こうやってちゃんと会話できるようになるんだなぁと。ちょっとしたシミュレーションになってwktk(笑)

言葉に関しては息子は早熟ぽい。