OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳5ヶ月男子持ちエンジニア。

【生後9ヶ月】熱が出た

朝4時頃、息子がわたしの布団へ来て鼻水をたらしながら「おたーたん、おたーたん」と言うので、「起きるにはまだ早い」とわたしの布団へ引き入れようとしたら

頭熱くね?

熱をはかってみたら…
38.4度

ガチ熱キター!!

朝ごはんを食べた後にはかってみたら、37度台には下がっていたけれど軟便だし今日は保育園をおやすみして病院へ行くことに。
病院へ行く前に朝寝をさせてから熱を測ると

38.8度!

わお、絶賛上がり中!小児科へ。

鼻水を吸ってもらって抗生物質やらをもらって帰宅。

ご飯はガンガン食べるし、ミルクも麦茶も飲むし、機嫌もそこまで悪くはない。
でも、普段うるさいくらい喋りまくるのに今日は大人しめ。熱はかったら39.2度まで上がってたし。

そりゃそうだ。しんどいよね。
ちょっと長めにお昼寝してくれるといいなぁと思ってます。