OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳1ヶ月男子持ちエンジニア。

【生後9ヶ月】ならし保育1週目まとめ

昨日買ったレゴ デュプロは息子の心を完全につかんだ!
今日はほぼ、レゴとコップ重ねで遊んでいらっさる。後追いも忘れるほど。
しかしコップ重ねのなにがそんなに心を掴むのか。ただのカラフルなコップなのにね。

そういや、かなり前に買った木製のスタッキングピエロ。(息子はなぜかこのおもちゃが好き)
一番下の土台に棒がついていて、カラフルな木製の輪の穴に棒を通し、積んでいくおもちゃなのですが、息子、棒に輪を通せるようになってきた。
まだ精度が甘いけれど。

Hape(ハペ)  スタッキングピエロ E0400

Hape(ハペ) スタッキングピエロ E0400

 

さて、今日で慣らし保育4日目!

今週の保育時間は1時間のみで、来週から増やしていく方針らしい。

4日間はこんな感じでした。

  •  1日目:ご機嫌で遊び、うんちをして寝た
  •  2日目:ご機嫌で遊び、寝た
  •  3日目:泣いたり泣きやんだりを繰り返した
  •  4日目:終始ご機嫌で遊んでた 

1日目、2日目は朝寝をせず保育園へ行ったので、保育時間後半はガン寝。
迎えに行ったらベッドに寝かされてた。
3日目は朝寝をしていった日。鼻水が出だし、夕方から微熱。
風邪もらっちゃった感じなのかな。迎えに行ったら泣いてた。
4日目、今日はずっとご機嫌。
迎えに行ったら、ご機嫌のまま遊んでいる姿を見れた。
袋にボールを入れる遊びをしていた。

なかなかいい感じに慣れていっているんじゃなかろうか。

たぶん、そんな気がする。知らんけど。