OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳3ヶ月男子持ちエンジニア。

【生後9ヶ月】久々におもちゃを購入

今日は息子、保育園ではご機嫌よろしくなかったようで。
泣いたり泣きやんだりを繰り返していたみたい。

私の想像では、今日は家で朝寝をしてから行ったので保育園では眠くなかったはず。
保育士さんが「寝させようと思ったんですが、今日は寝てくれなくて…」
と言っていたので、たぶん、眠くないのに寝かされそうになってブチ切れたんじゃなかろうか。(ここ2日は朝寝せずだったので保育園で寝てた)

すみません、朝寝してから来たって言うの忘れてました(笑)
息子に慣れているわたしと過ごしていると機嫌が悪い時がないので、息子の見えなかった生態が見えてなかなか面白いなぁと感じている。

せっかく保育園入園したんだし、入園祝いがてら何かおもちゃを買おう!と思い帰りにトイザらスへ。

候補は以下の2つ。

  • ルーピング
  • レゴ

どちらも息子が今、興味を示しているもの。

ルーピングはショッピングセンターのキッズスペースや地域のキッズルームにあり、やけにテンション高く触っていた。

もう一つは、これまた地域のキッズルームや子育て支援センターにあって、ここ1ヶ月やたら興味を持って遊ぼうとしていたレゴ。(もちろんまだ遊べない)

どちらにしようか迷った結果…

レゴ デュプロにしてみた。

買ったのは、みどりのコンテナってやつ。 

レゴ (LEGO) デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス 10580

レゴ (LEGO) デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス 10580

 

 さっきしばらく遊んだけれど、わたしが楽しい!

 たぶん、我が家にはどんどんレゴ増えるんだろうなぁと予想している。