OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳5ヶ月男子持ちエンジニア。

【生後9ヶ月】本日の離乳食(朝食)

f:id:osakanit:20170405092558j:plain

おはようございます。

先ほど息子を慣らし保育へ預けてきました、osakaです。

本日の朝食(離乳食)

  • ピザ風味パン
  • かぼちゃのお焼き(小松菜・しらす・きな粉入り)
  • イチゴ2個
  • ヨーグルト
  • ポンカン3房

ピザパンは、6枚切り食パンに粗ごしトマトとコーンクリームを混ぜて粉チーズをかけたソースを和えたもの。

もともとお焼きやフルーツはつかみ食べしていたのですが、なぜか最近は主食系もすべてつかみ食べするように。
おかゆもすべてつかみ食べ。なので、ご飯系はかためになっています。

主食をつかみ食べするようなり、すごく楽になった。お皿を置いたら食べてくれるので横についていなくてもいいし。食べている間にミルクの準備やわたしの朝ごはんの準備ができる。

シリコンスタイもしていないし、着替え必須ですが結構綺麗に食べている印象。

さて、そろそろ迎えに行くか。