OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳3ヶ月男子持ちエンジニア。

【生後9ヶ月】保育園入園式でした

今日は保育園の入園式でした。

急遽旦那も参加したい(保育園の中を見たい)とのことでスーツで参加。

他のお父さんたちも結構スーツが多かった。
みんな入園式終わった後で出社だからだね。

わたしはブラウスの上にオールインワンの黒のパンツ、グレーのジャケットを着てパールのネックレスをしていきました。
ほどほどにシックな感じ。
がっつり入園式ファッションの人もいれば、ちょっとだけフォーマルっぽい人もいたな。

息子は白のポロシャツに紺のカーディガン、紺の半ズボン。
ちょっとフォーマルっぽくしてみた。

入園式の後は説明と面談。
登園した後の手順が多く、さらっと言われても全然覚えられず。
たぶん入園者の親ほぼ全員覚えていない。

しつこく聞いたら慣らし保育で覚えていけばよさげだったので、旦那はわたしに
「手順書作っておいて」
と言い残して会社へ向かって行きました(笑)

さて、明日から慣らし保育が始まるぞ!

楽しみだ!! (息子がどんな感じなのか)

午後に行ったキッズルームから帰る途中、今日から慣らし保育の顔見知りのお母さんとばったり。
ギャン泣きだったらしい(笑)