OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳1ヶ月男子持ちエンジニア。

【生後8ヶ月】んもぁ

息子が「んもぁ」にハマっております。

正確には【唾風船】というものらしい。
ググったらwikipediaにありました。
唾風船 - Wikipedia

わかりますかね?口から唾液でシャボン玉のようなものを作り出す謎の遊び。
幼稚園や小学校の男子がやって嫌がられてそうなやつ。
見た目、ナメック星人が卵を産んでいるような感じのやつです。

1日10回は「んもぁ」「んもぁ」とやっています。
すんごい楽しそう。

まず、8ヶ月くらいの赤ちゃんでもやるってことに衝撃を受けたよね。幼児がやるものだとばかり…。
いやいや、子育ては知らないことをいろいろ教えてくれますね。(別に知らなくてもいいことだけれどな!)
しばらく飽きるまでは反応しないでおこうと思ってます。

息子はよだれの量が多いのでこういう遊びを思いついたのかね。
もうちょっと大きくなったら注意してやる。