OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳3ヶ月男子持ちエンジニア。

土日の様子

土曜日は義実家へ。
台湾旅行の報告とお土産を持っていきました。

最初は場所見知りしておじいちゃんに抱っこされ泣いていましたが、ものの15分ほどで慣れて笑顔を見せて遊び始めた。

義実家は義兄一家も住んでいる為、たくさんのおもちゃがあるんですよね。
1部屋が完全にプレイルームとなっていて、そこに滑り台が大小2つ。

ひとつは今時よく見るジャングルジムに滑り台が付いているプラスチック製のもの。もうひとつは、高さ120cmくらいの木製滑り台。でかっ。
息子はそれを逆走しながらノッシノッシてっぺんまで登っていったので、義母もびっくり。
まぁ、旦那もびっくりしていたけれど。

 * * *

日曜日は会社の先輩や後輩、上司ら5名が我が家に集まり、朝の10時からコタツを囲んでボードゲーム会。
別にボードゲーム部というサークルがあるのですが、そこに殴り込みをかけるメンバーが集められ練習しているのです(笑)

f:id:osakanit:20170327092749j:plain

写真は枯山水

などいろいろなボードゲーム持ってきてもらいましたが、レジスタンスアヴァロンをかなりやり込みました。
わたし、人狼などの人を騙したり、敵か味方かを読むゲームかなり好きみたい。

夜の20時までがっつりやりました。楽しすぎた。