読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後9ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

会社へ行ってきた(育休中)

今日は妹に息子を見てもらい、女性エンジニアと就活女子大生の座談会があったので会社へ。

育児休業給付金申請書や育休延長申請など諸々の書類も提出してきました。
育休申請時は、慣らし保育分を考慮せずだったので4月1日復帰としていたんですよね。
そろそろ提出しないとと思っていたので、すっきり。

今日の座談会は良い眺望のレストランだったので、優雅にランチしながらおしゃべりできた。 タダ飯最高である。

一人の女子大生が
「就活終わったら婚活!婚活!」
と宣言していました。

えっ?もうそんな感じなの。

最近の若い女の子たちは、みんな「婚活しないと!」って言いますよね。
2年目の後輩女子が「わたし、そろそろ婚活しないとヤバいんですよ!婚活パーティいかないと」と言ってた時も「早くない?」と言ってたんですが。

わたしは結婚願望なし、子供願望もなしだったのでよく分からないところではありますが、今は入社したらすぐに婚活パーティ行くんだなぁとびっくりしたのを覚えてます。

すごい時代だねぇ。お見合い文化復活すればいいのに。
仲人やるよ?

と思いましたです。

 

帰ってきたら、妹が
「わたし、保育士できるわ!」
と息子のお守りの出来をエッヘンしていました。
言っときますが、うちの息子はかなりのイージーモードでっせ(笑)

あと
「『おみじゅ』って言ってたよ!だからお茶あげたら飲んでた!」
と言ってましたが、『お水』ってわたしはあまり口にした覚えがないです。

叔母バカってやつですか?(笑)