OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳1ヶ月男子持ちエンジニア。

【生後8ヶ月】赤ちゃん連れ台湾旅行 飛行機の予約で失敗編

f:id:osakanit:20170322135532j:plain

今朝は息子の鼻水により耳鼻科へ。

通っている耳鼻科、小さいながらもキッズスペースがあってちょっと遊ばせられるんですよね。
そこで息子が4歳くらいの男の子に
「どーじょ」
と言って、ぬいぐるみを渡していました。

あれ?「どーぞ」なんて言えたっけ?息子の「どーぞ」を初めて聞いた気がする。

しかしな、息子よ。
渡そうとするのは良いが、手を離しそびれて若干嫌がらせのようになっていることが多いぞ。物事にはタイミングというものがあってな、タイミングを逸すると全く逆効果になることも多いんだぞ。と、心の中でつぶやきましたosakaです。

 

 前置きが長くなりましたが、台湾旅行でストローマグのストローを装着せずに持って行ってしまい、買いに走った失敗は書きましたが、もう一つ失敗したことがあります。

それは…飛行機の座席

赤ちゃん連れだし、タイガーエアの1列目の席をネット予約したんですよね。
わざわざ追加料金払って。

そしたら、チェックインの際に言われました。

「赤ちゃんは1列目乗れないんですよ」

実際、HPに記述がありました。

幼児専用シートベルトが必要な幼児のお客様は1列目の席はご利用になれません

まじかー!見落としていたうちらが悪いですね。
2列目に変更になりました。2列目でも全然問題なかったです。

そして…タイガーエアに電話してみたら「返金は無理!」とのこと。

おいおい!チェックインの時に「返金はタイガーエアに電話してください」って言われたんですけど!!

タイガーエアでは1列目に赤ちゃんは乗れません。ご注意を。