
OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後9ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

【生後8ヶ月】赤ちゃん連れ台湾旅行 持ち物編

f:id:osakanit:20170320212338p:plain

息子、朝に植木鉢のウッドチップを両手に持ち、とうとう自力で立ってました。
1秒程度を2回ほど。すんごいガニ股で(笑)

台湾旅行、前回は出発編でしたが、関連して持ち物編いきます。

息子関連の持ち物は以下。

  • 哺乳瓶(4本)
  • ストローマグ
  • 麦茶(500ml×1本)
  • 調乳用水(500ml×6本)
  • 水筒 & 調乳用湯
  • 食器洗い用洗剤(小分けボトルで)
  • 食器洗い用スポンジ
  • 子供用全身洗いソープ(小分けボトルで)
  • 離乳食(10食分)
  • おやつ → 赤ちゃんせんべい&卵ボーロ
  • 服上下(9セット)
  • 肌着(9セット)
  • 上着(カーデとパーカー)
  • 靴下(3足)
  • パジャマ
  • ハンドタオル
  • フェイスタオル
  • ガーゼバスタオル
  • ガーゼ
  • タオルエプロン
  • スタイ
  • おむつ(20個)
  • おむつが臭わない袋BOSS
  • おしりふきシート
  • 手口ふきシート
  • 除菌ティッシュ
  • 綿棒
  • チェアベル
  • 抱っこ紐
  • 日焼け止め
  • 母子手帳コピー
  • パスポートコピー
  • ワセリン
  • ヒルドイド
  • おもちゃ
  • 体温計
  • マスク
  • 帽子
  • おしゃぶり
  • iPad&充電器

保育園用に準備していたTシャツやら半ズボンやらタオルエプロンが大活躍。

空港へ向う途中、ラピートの中で重大なミスをおかしたことに気づく。
ストローマグはいつも食洗機で洗うのですが、外していた吸い上げる方のストローを装着するのを忘れて持ってきてしまった!息子「飲めないんですけど?」とお怒り(笑)
関空に到着してすぐにストローマグ探し。

なんと、無印にストローマグが売ってた!!これは助かった…。

台湾で必要を感じて購入したのは

  • 貼るタイプの蚊除け

台湾すでに蚊が活動してました。暖かいからですかね。
台湾のドラッグストアでは日本のものがたくさん売っていたよ。たまに赤ちゃん用品も見ました。