OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後11ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

保育園の準備をしつつの…

昨日は、4月からの保育園でタオルエプロンを作っていました。

朝おやつ、昼ごはん、昼おやつの3回使うので1日3枚準備して欲しいとのこと。
届いたウォッシュタオルに平ゴムをつけて9枚作成。
タオルエプロンとセットで手口拭き用のタオルも必要なので計18枚購入したのかな。

紐通しの棒がうちにはなかったので、ABCクラフトまで行ってきた。
あと、うちは布おむつのレンタルなので、おむつカバーを10枚購入。思ったよりも必要だった。
あとは、ブランケット。(布団はない)
綿のやつが好ましいとのことだったので、それも購入。
これから名前タグをつけていかねばなりませぬ。

 

と言いつつ、明日から台湾へ行ってきます!(with 息子)