読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン(育休中エンジニア【生後8ヶ月】)

【生後8ヶ月】息子が跳んだ

生後8ヶ月 育児

今日はキッズルームへ行ったら、やけに人が多い。
と思ったら、途中から食育講座らしく、ついでに参加してきました。

隣には生後2ヶ月の赤ちゃんを抱いたお母さん。
ひぃやぁー、可愛い!
新生児っぽいってなんて可愛いんだ!!

最近、息子が新生児の頃思い出そうとしても、どうやって過ごしていた、どんな感じだったのかあやふやなんですよね。
とりあえず里帰りしてないので、家にいたのは確かなんですが(笑)
備忘録がてらブログを書くのは大事だなぁと思った次第です。osakaです、こんばんは。

さて、息子を脇をかかえて
「ジャンプ!ジャンプ!」
と言うと飛び跳ねるのですが、今日子育て支援センターであることに気づきました。

息子、足が地から離れている!!!
わたしは軽く脇を支えているだけで持ち上げてはいません。
そら滑り台も逆から登るわ…。

さらに、今日は顔見知りでひさびさに会った7ヶ月の女の子が遊んでいるところ、息子がにっこり笑って女の子にそっと近づいていった!

にっこり笑ってとか、そんな技をいつの間に会得したんだ?!イケメンか君は!

イケメンに成長するとは思わないが、そう、愛嬌は大事だ!今の時代は男もな!!

女の子もまんざらではない様子で、見ているこっちが照れた。

そんなどうでもいいことばっかりな、大したことは何もない1日でした(笑)