
OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン(育休中エンジニア【生後8ヶ月】)

【生後8ヶ月】保育園の準備とファーストシューズ

生後8ヶ月 育児

f:id:osakanit:20170312202630j:image

今日はお昼に旦那と息子と一緒に焼肉を食べに行きました。
よく考えたら、結構長い間旦那と焼肉に行ってなかったんですよね。
近くのチェーン店なところに行ったので、お値段程度のお安いお肉なのですが、食べ放題ともありがっついてしまいましたな。

わたしはお肉を多めに食べるとお腹を壊すんですよ。
えぇ、まさしくお腹壊しましたね!

夜の路上教習までには治ってくれたので、教習には問題なくてよかった(笑)

さて、ここ数日は保育園で必要な準備する物を調達しております。
写真は、保育園の準備品にあった靴。
お店で足のサイズを測ってもらい、ニューバランスの12cmを購入。

まだ歩かない為、息子の足よりちょっと大きめ。
靴を履かせると、足りなかった物がとうとう足された感が。

「もうすぐ赤ちゃんじゃなくなる」というのを実感したってことなのかな。

息子が行く保育園は結構持ち物少ないので、来週中には揃いそう。

ネット様々!!