OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳5ヶ月男子持ちエンジニア。

保育園の説明会へ行ってきた

以前書いたこちらの疑惑↓
osakanit.hatenablog.com

最近の言動から、ちょっと確信に変わってきてる。
朝、真っ暗な部屋でわたしの枕元に座って
「おあーたん、おあーたん」
とわたしを起こそうと呼び続ける姿は結構ホラー(笑)
まだまだ疑惑はとれないけども。

さて、昨日は保育園の説明会でした。

入園者たち全員での説明の後、個人面談と健康診断。
計2hほどだったかな。

ママ友さんや顔見知りのお母さん方も2人ほど。
息子はなぜか2歳児の男の子にロックオンされ、話しかけられたり頭を何度も撫でられていたり、はたまたママ友の旦那さんにほっぺぷにぷにされたりしてた。

息子は人見知り発動なしで、まんざらでもなさそう。
なかなかの笑顔をお見舞いしてた。

旦那と違う男の人に30cm近くまで顔を近づけられても平気そうにしてたし。

どうした、息子の人見知りが仕事してないッ!!

結局、息子は愚図ることなく説明会は終了。
なんとなくですが、息子が保育園に馴染めそうだなとちょっと安心した。