OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳5ヶ月男子持ちエンジニア。

なんの変哲もない育休中の1日

今日は午前中に久々のベビースイミング
そのあと息子は1hほどのお昼寝、起きたら離乳食を食べさせミルクを飲ませて、子育て支援センターへ16時半まで。

最近は、午前と午後にお出かけするのが普通となってしまっている。
出かけすぎか?と思うが、息子が楽しそうなので問題ないとする。

昨日から息子は子育て支援センターであるおもちゃに首ったけ。
大きな箱にいくつか穴が空いており、その穴にボールを入れる。
箱の中には傾斜がついており、出口の穴から入れたボールが出てくるしくみ。
息子は何度も何度も穴にボールを入れては、でてきたボールを手に取り、再び穴の中へを繰り返す。
子育て支援センターは手作りのおもちゃがたくさんあるので、すごく勉強になるんだよね。
簡単なものが多いので、いくつか真似して作ってみたりもしてる。

これも作ってみてもいいかも?

いや、めんどいな!気が向いたらだな(笑)

 今日は会社の上長から
「こないだの女子エンジニアと学生の座談会が好評だった。今月もやるので来れたら来て欲しい」
と電話がかかってきたが、平日かー。
さてどーすっかなー。