OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳1ヶ月男子持ちエンジニア。

【生後8ヶ月】息子の後追いと自己主張が仕事を始めた

軽めだった息子の後追いが、徐々に重くなってきました。
キッチンに立って離乳食を作っていると、ベビーゲートにつかまり立ち。

君は囚人かね。

しかし、まだ軽い方だと思う。
一人遊びに集中しているときは離れてても問題なしだし、わたしが教習所へ行っている間に旦那に預けている時も泣いていないみたい。
帰ってきたわたしの顔を見ると泣いて甘えてくるが。
そういや、トイレに行くときも(まだ)ついてこないし泣かないな。

自己主張も激しくなってきたんですが、離乳食を食べているときに拍手をしだすんです。それが…
「これ、もういらね!」
なのか
「もっとくれ!」
なのかわかりませぬ。結局全部食べるし。
まぁまず、完全に拍手の意味を取り違えてますけど。

そんなこんなで、午後から子育て支援センターへ。

家のソトにでると、息子の後追いがなりを潜める。
子育て支援センターは神!