読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン(育休中エンジニア【生後8ヶ月】)

【生後8ヶ月】息子は公園と緑が好きなようだ

生後8ヶ月 育児

一昨日、旦那と息子と一緒に大きな公園へ行ったんですよ。

遊具とかない大きな芝生がある公園にマットを持って。
ちょっと暖かくなってきたから日向ぼっこも良いかなぁと思って。

そしたら…

息子、大興奮!

テンションたけぇ!

家では見たことない興奮顏で、耳がつんざくような大声で叫んでた。
わたしの耳、何度かキーン!ってしましたけど。

たぶん風と木々が好きなんだな。
あと緑色。

風が強めに吹いてたんだけれど、息子
「フォォォォォォォ!!」
ってなってた(笑)

そして、空と木の枝を見上げては
「ウッヒョォォォ!!」
って言ってた(笑)

家でもお魚のおもちゃやゴムボールは緑色のものを選択しがち。
そういえば、生後3ヶ月の頃から行っている子育て支援センター
「このこ木のラトルばっかり噛んでるなぁ」
って思ってから生後8ヶ月の今も、木のおもちゃを手に持っていることが多い。手触りが好きなのかね。

赤ちゃんって自然すきなんだな。

日陰はまだちょっと肌寒くてそんなに長い間は居なかった。
わたしが妊娠するまでちょっとした低山を毎月登っていたんだけれど、山登りに連れていく日も近いんじゃないかこれは。

なんせ抱っこ紐はベビービョルンの【アウトドア】だしな!

最後に、わたし仮免ゲットしました!!!やったね!