OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳1ヶ月男子持ちエンジニア。

【生後8ヶ月】息子の拍手が誰に似ているのか判明

息子は7ヶ月終わりくらいからパチパチと拍手を始めました。

今はそこそこ音も出せるようになりペチペチやってます。
いまいち拍手をするタイミングが意味不明なところはありますが。

その息子の拍手、やり始めた時からちょっと違和感があったんですよね。既視感というか。

「まるで大人のようだ」
「大物政治家みたい」

大人に比べたら拍手がゆっくり目だから?

いや、一番大きな要因は
少し肘をあげて、左手に右手を打ち付けるスタイル。

右手を斜め上から、左手は受け手のような形で拍手をするんですよ。
小学校の頃にちょっと大人びた拍手に憧れてみんなやってませんでした?
(わたしはやってた・笑)

この息子の拍手のスタイル、わたしが抱っこ紐で前向き抱っこして歩いている時に、息子がわたしの差し出した右手をペチペチ音を出して叩くという遊びからきているものだと思うんです。 

昨日、わたしが教習所から帰ってきたら、息子と過ごしていた旦那がこう言いました。

「息子の拍手何に似ているかわかった!」

金正恩スタイル!!」

 

それだ!!!